2011年6月11日土曜日

「沢山書いていただいて、スペースいっぱい。」



日を追うごとに姿が変わっていく
駅の東に伊勢丹を挟んで向かい側
一年くらい前に建った
白い建物パルコの
中にその店はあった。

広いスペースに並ぶ様々な楽器越しに
見えるカウンターが受付だった。

レッスンが始まって間もない頃に
『弾きたい曲リスト♪』
と手書きで書かれたA4の白い用紙
を渡され
一週間後のレッスン当日に出がけに
ようやく走り書きをした。



大滝詠一

①君は総天然色
②恋するカレン
③雨のウェンズデー

アントニオ・カルロス・ジョビン

①波
②潮流

ジョアン・ジルベルト

 ①思いあふれて

TOTO

①GeogyPorgy
②Africa
③99

Billy Joel
             
 ①New York State of Mind

The BEATLES

①In my life
②Hey jude
③Let it be
④A Day  In The Life

Bill Evans
            
①Waltz For Debby




               
 ピアノを弾きたいと思ったのは
いつのことだったろうか?


お金がないとか
時間がないとか
ムリ!とか
どうせとか
やってどうすんのよ的とか

大小さまざまなワケをでっち上げ
先送りにして
手をつけなかったが
どういうわけか
2011.3.11 の後にはじめたのだった。


超ビギナーの僕は
自分が大好きな曲を
うつしただけで
難易度が
どれくらいなのか
まるで知らなかったが


「このうちの何曲かでも
一生のうち一度でもひければ
ホントにうれしいんですよ。」
と勢い込んで僕がいうと

「かならずできますよ。」

講師の彼女は
微笑みながら言った。





Music  Flux.



   













2 件のコメント:

krunch さんのコメント...

Mr.Smithこんにちわ。

たった今MountainRiver氏がお見えになり
コチラの事をうかがい駆けつけました。

リストは私も好きな曲ばかりでした。

是非リサイタルには御呼び下さいね。

リンク貼らせて頂きます。
(よろしかったらウチのブログも是非)

またお立ち寄り下さい。
お待ちしております。

Streamer Smith さんのコメント...

krunch 様

こんばんは 今 PITTIへ行かれているらしく

様子写真で拝見しました。

Liflux 808 でもいきさつなど紹介しました。

僕は自他ともに認める

音楽好きなので違うアングルでも

書いていきたいと思っています。

Music Link Flux がおこると

面白いと思っています。