2011年6月4日土曜日

「MacBookpro使ってます。」





「でもね、スペック高すぎで使いこなせないんですよ。」

モノのセレクトは
Mercyに相談すれば
僕にとってはほとんど
あやまる 謝る? いや誤ることはない。


なにぶん初めて新品の
パソコンを買おうとしている僕は
事あるごとに友人知人に聞いてみた。

「i Mac画面大きくていいですよ。値段も手頃ですよ、Mr.Smith。」
(Dr.Smithは宇宙家族ロビンソン、古過ぎる。)
と大社長。

無理矢理買ってもなあ。
渋谷のアップルへも触りに行った。






クリエーティブな人達は、当たり前に使ってるけど
まさか僕がパソコンでコーフンするとは
夢にも思わなかった。



パソコンではなくMacか、

コンテンツはコーフン気味のがいっぱいあるけど。



今出ているMacは
用途に合わせ

①デスクトップ
②ibook
③MacBookpro
④MacBookair

上の四種類。

「あなたは、どうしたいんだ?」

と僕自身に問い
思い浮かべると
持ち運びたい、ジョアンジルベルト聞きたい、
机のスペース広くしたい
外出してブログ書きたい
などなど出てきて ③になった。


これまではずっとソフマップで
使えなくなるたび
一番安い中古のパソコンを買い替えていた。

キーボードを打ちながら
感じることは

「まさか、マシンが僕を乗せるとは、ずいぶん前に聞いたことが
あるが、うーん、ホントだったのか!」

さて
これから
どんな流れに
どんな風に
乗っていくのだろうか。









2 件のコメント:

Ohana さんのコメント...

祝・ブログ開設☆
さっそくコメント入れてみます。お、ちゃんと入れられそう~♪

Liflux、これからどんな展開になっていくんでしょうか?レイと一緒に楽しみに拝見しますね。

「808」という数字が、大好きなハワイの市外局番(じゃなくて州番号かな)で馴染みがある数字なので何だか嬉しい。

Streamer Smith さんのコメント...

コメントありがとう。

Ohahaさんの文を
直にコメントで読めるとは
流麗な文体のブログ美しいですねえ。
Agent ,no,Streamer Smith カンドーしてます。

僕はコメント設定などそれこそ流れでやってるので
テキトー。
高田純次状態。
すんません。
まあ、彼は僕のあこがれなのでいいか。

808が州番号!
乗りますねえ。
知らなかったねえ。

馴染みありますか、なるほど。

この808の由来はいずれまた機会をあらためたいと
思います。

じゃあね。